藤井寺カトリック幼稚園

愛されることにより

愛をおぼえる

教育方針

藤井寺カトリック幼稚園は、カトリック的人間観、世界観に基づいた人間教育をめざし、「心理」と「愛」をモットーに掲げています。

神は子ども一人ひとりに豊かな個性をお恵みになっています。自分のことは自分でやり遂げ、正しいこととそうでないことを見分け、どんなことにも興味をもって取り組む。優しさと思いやりの心でみんなと仲良く元気に遊ぶ。

一生をかけて完成されていく個々の人格の、最も重要な基礎育成をめざします。

藤井寺カトリック幼稚園は、カトリック的人間観、世界観に基づいた人間教育をめざし、「心理」と「愛」をモットーに掲げています。神は子ども一人ひとりに豊かな個性をお恵みになっています。自分のことは自分でやり遂げ、正しいこととそうでないことを見分け、どんなことにも興味をもって取り組む。優しさと思いやりの心でみんなと仲良く元気に遊ぶ。
一生をかけて完成されていく個々の人格の、最も重要な基礎育成をめざします。

教育方針

藤井寺幼稚園では、毎日元気に遊びながら進んで挨拶ができること、友だちや命を大切にできる優しさ、最後までがんばる強さを育んでいます。また子どもたちの個性を伸ばす課外活動も行っています。

園での生活
園での生活

藤井寺カトリック幼稚園では、愛情・理性・信仰をモットーに、子どもたちが愛されていると感じられるほどの愛情を与えること、いつも一緒にいることを大切にしています。

園について
園について