お知らせ Information

作品展(11月13日)を行いました。

保護者の方へ

今までは2月に行っていた作品展を今年初めて11月にしてみました。雨に降られましたが、園児と共にたくさんの保護者の皆様が来園くださり、テーマ『M⁺ つながって ~カラフル作品展~』にそった子供たちの個性あふれる作品を楽しんでいただけた一日となりました。

☆こひつじのお部屋(0~2歳児)
 保育の中でたくさん経験してきたことを色々な形で表現し、わくわくがいっぱいつまった作品ができあがりました!!

☆年少組のお部屋(3歳児)
 色々な素材を使ってクラスごとに作ったかわいい動物や虫たち、そしてきのこがいる森のお部屋と、4月からの歩みを共同作品と共に飾ったお部屋ができました。ホールには絵の具などでダイナミックに描いた絵画も展示しました。

☆年中組(4歳児)
 大きな滝を囲んでカラフルな動物たちと人間が楽しく共存しているジャングルのお部屋とクラスごとに共同制作した海・空・夜の街が集まったお部屋ができました。ホールには物語やおいも掘りなどの体験を描いた絵画を展示しました。

☆年長組(5歳児)
 大好きなもの、大切なものがつまったカラフル自分人形のお部屋とクラスごとに「アリ」「秋」「さかな」とテーマを決めて探究活動に取り組んだことを作品にしたお部屋ができました。ホールには年長ならではの色々な技法も用いて描いた絵画を展示しました。