お知らせ Information

クリスマスの集い、頑張りました。

イベント

寒い日が続いていますが、冷たい北風に負けず元気に外に飛び出す子どもたちを見て冬の訪れを感じるようになりました。
さて、12月11日にパープルホールにてクリスマスの集いを行ないました。
お忙しい中クリスマスの集いにお集まりいただき、たくさんの温かい拍手をありがとうございました。大勢の保護者の方が見守る中、歌も聖劇もダンスも最後までやりきることが出来ました。
子どもたちは、カレンダーなどを見ながら「あと何日だ!」など、ドキドキしながら練習をしていました。
当日は緊張して顔がこわばっている子どももいましたが、先生やお友達と話す中で緊張がほぐれてニコニコとした笑顔が戻ってきました。最後にサンタさんが遊びに来てくれたときは子どもの目がキラキラと輝いて大切そうにプレゼントを貰っていました。

すみれ組

練習ではなかなか歌詞が覚えられなかったり苦戦した合唱でしたが、練習をしていく中で、だんだんと大きな声で自信を持って歌えるようになっていきました。本番でもとても大きな声で楽しく歌うことが出来ましたね。
ダンスでは日頃から踊りた~い!とリクエストをしたり、口ずさんでいる姿がありました。大好きな曲で元気いっぱいの踊るすみれさんはとても可愛かったです。

ばら組

たくさんの楽器を使って心と音に合わせながら行なった合奏は、とてもかっこよかったです。初めて触る楽器や難しいリズム、たくさんの難題がありました。ですが、みんなが一生懸命に練習をして一人一人が自信を持って演奏を行なう内に音がまとまるようになってきました。本番では指揮を見ながら見事な演奏をするかっこいいばら組さんがいました。
ダンスは年少さんとは違って隊形移動がたくさんありましたが、ホールでたくさん練習をしていました。
男女で分かれて行ないましたが、お友達のダンスも一緒に覚えて、踊る姿がありましたよ。

ゆり組

最後のクリスマスの集い劇に和太鼓に盛りだくさんのゆり組さんでした。アナウンスでもあったように配役を話し合いで決めていたり、子どもたちが主体的に動き劇を作り上げました。友達と一緒に劇中歌を歌う姿をよく見ました。和太鼓でも叩き方を歌にしてバスの中や、色んなところで歌いながら練習する姿も見えました。
衣装を着たゆり組はとてもかっこよく、さすが最高学年だと感じました。

寒い季節は続いておりますので体調には気をつけて良いお年をお過ごしください。