お知らせ Information

ハロウィーンを楽しみました!

イベント

日も短くなり秋を感じられるような気候になってきました。
ハロウィーンとは秋の収穫を祝い、悪い霊を追い払うお祭りです。
子どもたちも仮装をしたり手作りのキャンディをもらったりしていました。

年少さんはジャック・ヲ・ランタンのケースを作り、キャンディ探しをして楽しみました。
花壇の裏やお花、壁などをよく見て、見つけたときはキラキラとした笑顔を見せてくれました。
困っているお友達の分を一緒に探している優しい一面も見えました。

年中さんは素敵な帽子をかぶり、箒のモンスターを持って各お部屋を自由に回りました。
トリック・オア・トリート!と大きな声で言ってキャンディをもらうと、にやりとした顔やわくわくした顔をして、楽しんでいる様子がありました。とても素敵な帽子をかぶった子どもたちはまるで魔法使いのようでしたよ!

年長さんは、自分たちで作ったステッキとペンダントを持って、先生達が持っている小さな星を探しに行きました。隠れている先生達をみんなで協力をして探していました。「みんなー!ここにはいなかったからほかのところかも!」など園内を探し回っていました。また、もらった星を大切そうにしまう姿がみられました。

みんなで楽しいハロウィーンを過ごしました!